埼玉県坂戸市に密着した一戸建て住宅を中心に取り扱う不動産・建築・リフォーム会社です。

ブログ

エイプリルフール✖️友情✨

2016.04.01

いつもお世話になっております。

(株)レアルの事務をしてます🎼Nです。

坂戸市の不動産を中心に、鶴ヶ島市、東松山市、鳩山町、毛呂山町などの

不動産情報を、随時お伝えしていきます。

ホームページに掲載していない情報もございますので

不明点や気になる物件がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

本日は4月1日エイプリルフールですね。

エイプリルフールになるといつも思い出すのが『帰ってきたドラえもん』です

(´ω`*)♥♥♥

 

皆さん。ご存知の方も多いかと思いますが…。

 

url

 

いつものようにジャイアンにいじめられ、ドラえもんに泣きつくのび太。

しかしドラえもんは、憂鬱そうな感じを見せる。

実はドラえもんは、未来の世界へ帰らなければならなくなったからだ。

のび太は必死に止めるが、別れが辛そうなドラえもんを見て、ドラえもんとの別れを

受け入れる事にする。

 

最後の夜、2人は町を散歩する。

 

その途中、ドラえもんが少しその場を離れた間にジャイアンが現れ、相変わ

らずの言いがかりをつけて、のび太に喧嘩を仕掛けて来る。

ドラえもんに心配をかけさせたくはないのび太は、無謀を承知で1人、ジャイアンに挑むのだった。

 

ドラえもん1

image

image

 

翌朝  目覚めたのび太の前には、ドラえもんの姿はもうなかった…。

 

image

 

ドラえもんがいなくなって意気消沈するのび太。

ママに励まされ気を取り直し外に出ると、スネ夫に嘘をつかれ犬に追い回される。

さらに、ジャイアンから「ドラえもんが帰ってきたぞー!!」と言われ、

のび太は思いっきりはしゃぐが、なんとその日は4月1日。

エイプリルフールの嘘だ、と笑い物にされてしまう。

 

残酷な嘘に心を踏みにじられたのび太は、ドラえもんが残した、ある箱を開ける。

image

 

 

その箱を開けると、のび太が必要なものが出てくるという。

 

中に入っていたのは「ウソ800」、これを飲んでしゃべることは嘘になる(言った

ことと反対のことが起こる)薬であった。

 

「ウソ800」で嘘をつき返して、ジャイアンとスネ夫に仕返しをして笑うのび太で

あったが、もうドラえもんは帰ってこない・・・。

寂しさを紛らわすように、のび太は「ドラえもんは帰ってこない」、「二度とあえな

い」とつぶやき、部屋に戻る・・・。

 

img_topics_episode04

 

 

すると。。。

 

 

 

image

 

image

 

 

部屋にはいるはずのないドラえもんがいるのだ。

 

どうして…

 

 

のび太くん…。僕は帰って来ないって言ったね?僕はもう2度と戻らないって言ったね?

その「ウソ800」を飲んで言うことは、全部ウソになるんだ!逆になるんだ!

 

 

image

 

 

image

 

 

ドラえもん…。これからは、ずーっと一緒だよ…。

 

 

image

                                                     〜the end〜

 

 

こんなお話です(´ω`*)♥♥♥

 

友情のお話…。

心が温まりますよね。

 

今日は、エイプリルフールという事からドラえもんの話になってしまいましたが、

これからも、不動産から日常のたわいもない話などをさせて頂けたらと思います。

 

今後とも、坂戸市不動産の(株)レアルを宜しくお願いします。