埼玉県坂戸市に密着した一戸建て住宅を中心に取り扱う不動産・建築・リフォーム会社です。

ブログ

1300年の歴史 ~物と語り~

2016.05.12

いつもお世話になっております。

(株)レアルの事務をしてます🎼Nです。

坂戸市の不動産を中心に、鶴ヶ島市、東松山市、鳩山町、毛呂山町などの

不動産情報を、随時お伝えしていきます。

ホームページに掲載していない情報もございますので

不明点や気になる物件がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

先日、坂戸市のお隣 日高市にある高麗神社にお札を頂きに行って参りました(^^)/

初めて行ったのですが、とても緑豊かで陽光溢れ、静寂したとても落ち着いた所でした。

 

ちょうど『高麗群』が置かれて1300年ということだそうで、沢山の参拝客がいらして、賑わっておりました。

 

IMG_1306

IMG_1308

 

また、高麗神社からの帰りに、地元で有名な弓削田醤油さんの『醤遊王国』に立ち寄り、工場見学をして

名物 たまごかけご飯を食べました(*^^*)

お醤油が造られる工程を見れて、とても勉強になりました。

 

皆さんも高麗神社に行った際には弓削田醤油さんに立ち寄ってみてはいかがですか(^^)/

沢山のお土産が並んでいて、見ていても楽しかったです(*´ω`*)