埼玉県坂戸市に密着した一戸建て住宅を中心に取り扱う不動産・建築・リフォーム会社です。

ブログ

こんなに悲しい事があるんですね。

2016.02.23

いつもお世話になっております。

(株)レアルの事務をしてます🎼Nです。

坂戸市の不動産を中心に、鶴ヶ島市、東松山市、鳩山町、毛呂山町などの

不動産情報を、随時お伝えしていきます。

ホームページに掲載していない情報もございますので

不明点や気になる物件がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

これは、昨日の夕方16時頃の出来事です。

 

飛び込みで、70代の元気な気のいいおじいさんが入ってきました。

身なりはスポーツをされているような、品のいいジャージ姿です。

おじいさんは、娘夫婦に戸建をプレゼントしたいという事で、

条件の合う土地を探しました。

 

探している途中色々な話をして、段々お客様との距離が縮んできた感触はありました。

素直に嬉しかったです。

私の住まいの隣町。毎朝通る道が、まさかお客様の自宅のすぐ側だなんて・・・

その道では毎朝、『いちご狩り』と書いてある看板を目にしていましたが、お客様は、『俺は、社長を気に入った!今度、うちにおいで。いちごを一杯持っていきな』という。

 

また、自宅をグーグル検索するよう話が進み、素直に調べました。

そこは、一面田んぼ。真ん中に戸建が一軒建っている。

 

『こんなに広い土地をお持ちなんですね。』と、自然に会話が進む。

 

お客様:『これは何かの縁だよ。レアルを気に入った。これからは長い付き合いで

宜しく頼むよ』という。

 

こんな気持でレアルを応援してくれる事に素直に嬉しかったです。

 

社長はこつこつお客様との信頼関係を築いていく人なので、賃貸物件で契約を結んだお客様からも今だに連絡を受ける程、一人一人のお客様を大事にしています。

そんな社長が今回気に入られたのも、何も不思議ではありませんでした。

 

『社長、本当に良かったですね。一生懸命心を込めてお仕事していると、こんな事もあるんですね』と会話を交わしたことを覚えています。

 

3軒ほどお気に入りの物件が見つかり、どうしても本日見たいとのこと。

後の予定が詰まっていたのですが、何とか変更し、見に行くことになりました。

 

始めは近くの、坂戸市本町。

続いて、坂戸市柳町。

最後に、川越市的場。

 

最後の物件を見たあと最寄り駅までお送りしていると、『お財布を忘れた』という。

どうやら、先ほどまで一緒におられた奥様に、荷物を預けたまま別れてその足でレアルに来たので、帰る電車賃がないようです。

 

心配になり、自宅までお送りしようか、奥様にお電話してお迎えを頼もうか、色々提案しましたが、電車賃を貸してほしいと頼まれました。

 

社長: 『ここからだと、1000円くらいで帰れますか?』

お客様: 『1000円じゃどうにもならないよ』

え・・・そんなにかかるかな・・・

 

社長:『え?結構するんですね。じゃ、2000円くらいですか?』

お客様:『それじゃ、足りないじゃない。だって、ご飯とか食べて帰りたいじゃない。一万円・・・せめて5000円くらい・・・』

 

詐欺だ!!!!!

 

一瞬にして、気づきました。

そこから無言が続きながらも、車は最寄駅へと向かっています。

 

社長:『1000円くらいならお貸し出来ますが・・・』

お客様:『もう、いい。いい。俺を信じてくれないんだったら、もういい。お金も貸してくれなく ていい。』

社長:『でも今ここで降りられても、電車賃なくどうやって帰るのですか。ご自宅にご連絡いたしましょうか。』

お客様:『いい。いい。もう降りる。不動産の話もなかった事にしてくれ。』

 

と言って、降りて行きました・・・。

 

本日、昨日残してくれた連絡先にご連絡をしたところ、出た方は全く別の方でした。

聞くと、今年に入ってからもう30件ほど同じ内容で、不動産屋から連絡が入るそうです。

 

大きな土地を持っている方なので、そこの住所と電話番号を調べ上げ、あたかも自分の家のようにはなし、連絡先としてお客様カードに記入していました。

 

被害に遭った同業他社もいるとの事です。

被害届も出しているそうなので、早く捕まって欲しいです。

 

今回はお金は取られていませんが、親切にしたことからの裏切りで、

ものすごく心が寂しくなりました・・・。

 

そのお客様には早く捕まって欲しいですが、一番は、

こんな事をするきっかけとなった、『何か』から、早く立ち直って、

更生して欲しいと思います。