埼玉県坂戸市に密着した一戸建て住宅を中心に取り扱う不動産・建築・リフォーム会社です。

ブログ

子供部屋の方角!豆知識(^^♪

2016.02.02

いつもお世話になっております。

㈱レアルの事務をしてます🎼Nです。

坂戸市の不動産を中心に、鶴ヶ島市、東松山市、鳩山町、毛呂山町

などの不動産情報を随時お伝えしていきます。

ホームページに掲載していない情報もございますので

不明点や気になる物件がございましたら、お気軽に

ご連絡下さい。

 

さて、もうすぐ卒業シーズンということで、我が家の可愛い一人息子も、来春には新一年生でございます。

そこで、子供部屋について、今日はお話をさせて頂きますね。

 

子供部屋の方角は、基本的には『東』が良いとされています。

成長過程にある子供というのは、

同じく成長過程にある若い木の気が強い存在ですから、

その『木』の気が強い東と相性が良いのです。

しかも、太陽が昇る方角!

朝日を受けて自由に腕(枝)を伸ばす若木と

太陽の下ではしゃぎ回る子供の姿・・・

イメージ的には重なって見えませんか(^^♪

 

あとは、西側だと単純に西日が当たって落ち着かないので

落ち着くのは、『北』や『東』なんていう話も耳にしますね。

 

我が家も、子供部屋は『東』にしております。

まだまだ一緒にいたい気持ちはありますが、

子供はどんどん成長して

いきますね・・・

嬉しいような、寂しいような・・・(・´з`・)

子供が6歳なら私もお母さん6歳です。

こうやって、それぞれ成長していくんですよね・・・(´ω`*)

 

これからも、日々のちょっとした出来事をお届け出来たらと思います。

今後とも㈱レアルをよろしくお願い致します。