埼玉県坂戸市に密着した一戸建て住宅を中心に取り扱う不動産・建築・リフォーム会社です。

ブログ

家族とトランプ♠️

2016.05.02

いつもお世話になっております。

(株)レアルの事務をしてます🎼Nです。

坂戸市の不動産を中心に、鶴ヶ島市、東松山市、鳩山町、毛呂山町などの

不動産情報を、随時お伝えしていきます。

ホームページに掲載していない情報もございますので

不明点や気になる物件がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

さて。明日からGWですね。

会社によっては29日からお休みのところもあるでしょうし、最大10日間お休みの方もいらっしゃることでしょう✨

連休を使って、旅行に行くのもいいですよね。

普段のストレスから解消され、楽しい連休をお過ごしになれるといいですね✨

 

我が家では最近、『トランプ』にはまっています(●´ω`●)

7歳の息子とやるには毎回『ババ抜き』だけでしたが、最近『神経衰弱』を教えて、

初めて家族3人でゲームをしました。

 

『ババ抜き』では一番勝った人から札を取り始める事を知っている息子は、『神経衰弱』でも勝った人から札をめくり始めるものだと思ったらしく・・

 

じゃんけんで一番になった息子・・

『わーい!(*´▽`*)僕一番だから僕からねー』

『んーと、これとこれ!あーだめだ!』

『むずいねぇー』

 

(そりゃそうです・・💦1回目で当てたらそれはそれで盛り上がる!)

(一番にめくるあなたが可愛い・・(*´ω`*))

 

母・・

『まずは適当に・・これとこれかな・・』

父・・

『これと・・これ・・』

息子・・

『これと・・あれっ・・』

 

何度かそんなことが続き、

 

息子・・

『あれ!「10」ってパパ!これさっきあったよねー』

母・・

『あった、あった!』

父・・

『あったよー!これでしょ!!』

 

image

 

(それは「10」と「5」・・)

 

息子、母・・

『違うじゃない!(笑)』

 

息子・・

『「10」は確かこことここだよー!!』

『あれっ 違うね・・』

母・・

『ここだよね!』

『あれー(笑)💦』

父・・

『今度こそっ!』

『くそっ!』

 

息子・・

『僕もーわかっちゃった!!』

『これとこれでしょー。』

『ほらねー。』

(さすが、子供の記憶力は凄いものです!)

 

母・・

『凄いねー!よくわかったねー!』

息子・・

『だって、見てるうちに僕覚えちゃったもんねー』

母・・

『うん!さすが、記憶力あるねー!次もいいんだよー!』

息子・・

『うんっ!じゃーねー、次はこれと・・・・・・・・これっ!』

 

image

 

(まさかの・・同じ「10」がまた出るとは・・(笑)💦)

 

息子・・

『えー!なんでー!!』

 

(そうですね・・52枚もトランプがあるのに、こうゆう事って

よくあるんですよね・・💦)

 

同じ「10」をめくれなかった息子は、それはそれは悔しんでおりましたが…

 

image

 

また一つ成長した瞬間でした(*^^*)