埼玉県坂戸市に密着した一戸建て住宅を中心に取り扱う不動産・建築・リフォーム会社です。

ブログ

最後のお弁当🌸

2016.04.05

いつもお世話になっております。

(株)レアルの事務をしてます🎼Nです。

坂戸市の不動産を中心に、鶴ヶ島市、東松山市、鳩山町、毛呂山町などの

不動産情報を、随時お伝えしていきます。

ホームページに掲載していない情報もございますので

不明点や気になる物件がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

今日は私の一人息子の最後の幼稚園で、先ほど送ってきました(*^^*)/

というのも・・・

先日卒園したばかりの子なのですが、通っていたそこの幼稚園では

卒園した子供も本日までであれば保育が出来るのです。

 

感動的な卒園式から、早いもので3週間が経ちました。

 

誰もいない園庭を見て息子がぽつり・・・

 

『もう、僕ここで遊べないんだ・・・

しろがねジャングル・・・ひこうき滑り台・・・

つるつるお山・・・小人のお家・・・

みんなみんなさようなら・・・』

 

そんな息子を見て目頭が熱くなり、思わず抱きしめました・・・

 

初めは泣いてばかりでいつも先生を困らせていた小さな小さな男の子が、

大嫌いだったキノコも食べられるようになり、人のお話もちゃんと聞ける子になり、

とても立派に、そして大きく成長してくれました。

 

いろんな思い出が詰まっている幼稚園とも、今日で本当に終わりです。

大好きだった先生やお友達、お気に入りのブランコや海賊船、そんな遊具たちに囲まれて、

思いっきり楽しんできてね✨

 

大変だったお弁当作りも今日で一先ず最後だと思うと、急に寂しくなりました・・・

今日も、全部食べてきてくれるかな。

いってらっしゃい。

image

image

image

 

小学校に行ったら、私よりもお友達を優先するのでしょうね。

 

そして、ママからも卒業していくんだね🌸