埼玉県坂戸市に密着した一戸建て住宅を中心に取り扱う不動産・建築・リフォーム会社です。

ブログ

『雪』への思い・・・

2016.03.11

いつもお世話になっております。

(株)レアルの事務をしてます🎼Nです。

坂戸市の不動産を中心に、鶴ヶ島市、東松山市、鳩山町、毛呂山町などの

不動産情報を、随時お伝えしていきます。

ホームページに掲載していない情報もございますので

不明点や気になる物件がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

今日は久しぶりに物凄く冷え込みましたね。

春が近づいて来たと思ったら、また冬の寒さに逆戻りでした・・・

昨日の予報では、雪でも降るかのような…そんな予報で、

今年は『暖冬』と言われていても、今年3度目の『雪予報』でしたね。

 

寒暖さの激しい今、皆さま、体調など崩されていませんか(>_<)?

季節の変わり目ですので、ご自愛下さいね。

 

しかし、『雪』という単語を一つとっても、物凄く世界が広がりませんか(*^-^*)

 

寒くて冷たくて、衣類も汚れてしまう…

 

そう取ってしまえばそこで終わりになってしまいますが・・・私は、

『雪』とは、いろいろな事を連想させてくれるものだと思っています。

 

私が連想する『雪』とは・・・

 

ここは、街を見下ろせる静かな丘の上です。

見下ろす先の街では、コートに身を包んだ人達がせかせかと、周りの景色などには目には止まらず急いで歩き、

たった今降りそそいだ雪をただただ踏んで前を向いて歩いています。

 

降り積もっては消え…        降り積もっては消え…  何も形には残りませんが。。。

 

丘の上ではどうでしょう。

少しずつ積もって、それがだんだんと雪景色になっていきます。

 

はじめは小さな小さな雪の結晶でも、それはやがて大きな物になります。

 

そしてそれがいつしか、幻想的な景色へと変わります。

 

すぐに溶けてしまう雪でも、健気に降り続けていればやがて素敵な景色へと変わる、

という所が、人間の生き方に似ているような気がして好きです。

 

仕事や恋愛、マイホームなど・・・

小さなことをコツコツと続ける事こそ、素敵な未来へと繋がる近道ではないかと思います。

image