埼玉県坂戸市に密着した一戸建て住宅を中心に取り扱う不動産・建築・リフォーム会社です。

ブログ

賃貸選びのポイント(^^)/

2016.02.18

いつもお世話になっております。

(株)レアルの事務をしてます🎼Nです。

坂戸市の不動産を中心に、鶴ヶ島市、東松山市、鳩山町、毛呂山町などの

不動産情報を、随時お伝えしていきます。

ホームページに掲載していない情報もございますので

不明点や気になる物件がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

本日は、物件探しの下見で、失敗しないポイントをお伝えします(*^-^*)

 

賃貸の場合、今日は空室だったのに、明日は決まってしまうこともよくある話ですね。

かといって、気に入った物件を現地も見ないで申し込んでしまうのは、ちょっと危険です。

でも、仕事が忙しかったり、地方から上京して1日しか時間がない中で不動産会社を訪問し、

その日に現地を見て決めなくてはならない方の為に、効率よく部屋探しができる為のチェックポイントを

私なりに挙げました。

 

1、日当たり・・・「南向き」となっていても、目の前に大きな建物があれば陽が当たらないですよね。

 窓を開けてチェックしましょう。

2、音の響き具合・・・騒音トラブルは避けたいので、もし隣や上下階の部屋が空いていて

そこから携帯電話を鳴らしてもらうなり、足音を聞いたりしてみるのもいいですね。

3、室内の壊れているところ、目立つ傷はないか

4、押入れ、クローゼットの中、脱衣室、窓際などの壁にカビが発生していないかどうか

5、天井のシミ

6、ドアの開け閉め、建具、窓の具合

7、コンセントの数

8、収納の多さ

9、設備はどうか

10、携帯電話の電波状況

11、防犯は大丈夫か

 

こんなことを考えながら、お部屋探しをしていました(^^)/

何かのお役に立てれば嬉しいです♬

0001 (30)

これからも、日々のちょっとした出来事をお届け出来たらと思います。

今後とも、(株)レアルを宜しくお願い致します。