埼玉県坂戸市に密着した一戸建て住宅を中心に取り扱う不動産・建築・リフォーム会社です。

ブログ

3月11日

2021.03.11

いつもお世話になっております。

レアルの㋠です⛑

 

郵便物を確認するために事務所から一歩外に出ると、フワッとお花🌷の香りが漂ってくる季節になってきました。

春が少しづつ近づいてますね🌸

 

近くにお花が咲いてる場所はないので、どこからこの香りが来るのか謎なんですがね(^▽^;)

実はめっちゃ近い場所にお花や木があるのでしょうか(・・?

それとも私の鼻👃が異常にきく説が正しいのか。。。(笑)

 

さて今日は3月11日です。10年前の今日東日本大震災が起きました。

マグニチュード7.9の地震がありました。

いまでもその日の事はしっかり覚えています。

 

私その日仕事で倉庫の2階で作業をしてまして、今までに感じたことのない揺れに

あわてて倉庫から職場の仲間と逃げ出したのですが、地面がトランポリンのように波を打っていて

ものすごい怖かったのを覚えています。埼玉県は場所にもよると思いますが震度5でした。

あれで5だというと震度7って想像もつきません(´・_・`)

 

しかもあの見たこともないような津波。

こないだ震災の津波で流された方が遺体で見つかったとのニュースをやっていましたが

まさに奇跡ですよね。

 

天災ほど恐ろしいものはないですよね。事前にお知らせがあるわけでもなし。

常日頃からの防災意識を高めていないとダメですよね(((uдu)

うちの非常食も見直さなきゃなぁ。。。期限がとっくに切れてるかも💧

 

私とても不思議なことがありまして、なんで海外の地震は全部マグニチュードで言うんですかね(。´・ω・)?

日本だけなんでしょうか震度って。誰かものすごくわかりやすく教えてください(;’∀’)

東日本大震災でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。